2009年01月13日

新農場メモ

OC_harverstの後継種といえるOC_paysanがリリースされました。
プレイしてみたところかなりいい感じなので主に自分用にメモを残しておこうと思います。

前提としてObsidian Conflict1.34をインストールしていること。
そしてHalf-Life 2:Episode1もしくはEpisode2(あるいは両方)が必要です。

http://www.obsidianconflict.de/forums/viewtopic.php?t=2833
からMAPファイルとマテリアルその他のファイルをインストールする。
MAPはObsidianのMAPフォルダに、その他のファイルはObsidianに上書きする。

でおkだと思います。


お金稼ぎ
・家を出て左の森できのこを集め、家の右を進み釣堀の横の坂を上って左にあるお店で売る。
茶色のきのこ:$5
紫色のきのこ:$20

・ランダムで出てくる害虫(Antlion)を倒す。
一匹につき:$3
最初に重力銃の左クリックを命中させるとひっくり返ってわずかの間動けなくなるので、その間にかなてこで殴ると一撃で倒せます。

・お店の右にあるトンネルをくぐり、その先の町でごみ拾いをする。
靴やペットボトルなどのごみが落ちているので、町の一番奥にある大きな青いコンテナの中に入れると、そばの建物のカウンターにお金が沸きます。
普通のごみ:$2
特殊ごみ(光る球体を金属のフレームで覆ったもの):$12

続きはそのうちに。
タグ:HL2MOD OC
posted by Nurupoga at 15:08| 🌁| Comment(48) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

すっかり明けていましておめでとうございました

今年もよろしくお願いします。
特に年末年始休みなく普通にお勤めしてました( ^ω^)
さすがに元日は休みでしたが。

スチムーの年末ホリデーセール。
そこそこ購入しました。

Portal
Half-Life:Blue Shift
Opposing Force
Id Super Pack
Unreal Deal Pack

合計7千円強。
まあ半分は積むでしょう。

Id Super PackはDoom3とReturn to Castle Wolfensteinのために購入、Unreal Deal PackはKilling Floor MODのために購入したようなものです。

今は配信中に貼られてたUt3のMOD、「The Haunted」をちょこちょこやってます。
Bio4的視点でひたすらゾンビ的クリーチャーを倒すモードと、HL2MODのZombieMasterのようにゾンビ的クリーチャーを配置して対戦相手をボコるモードがあります。
今のところマップは一つだけですが、なかなか将来有望そうなMODですね。Story的なマップがあれば楽しそうです。

まあ今日はこの辺で。
では再見。
posted by Nurupoga at 12:41| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

やってしまった感が強い

スチムーで予約してしまったLeft 4 Dead。
今から期待と不安でwktkしております。

Area51やFull Spectrum Wariior、スレに貼ってあったbig downloadから落としたらAVAST先生のお怒りもなく普通にインスコ&起動できました。
Area51からぼちぼちやってます。

では再見。
posted by Nurupoga at 18:35| 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

酸っぱ甘辛い

友人と初めてのタイ料理を食べに行ってきました。
生春巻とトムヤンクンとレッドカレーとパイナップルチャーハンともう1個飯物を皆で取り分けて食べました。
ちょっと飯物が多いかなと思いましたが意外とさくさく食べることができました。
飯→トムヤンクン→飯トムヤンクン→(ry
思ったよりは辛くなく、するすると胃袋に収まる感じでおいしかったです。
また機会があったら行きたいですね。

では再見。
posted by Nurupoga at 00:33| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

Priboi1.1

パンツおじさんや渡来人さんの配信を見てるうちに、久々にスタルカーがやりたくなってきたので、PriboiMOD1.1を落としてやってみました。

イ、イングラムだと?!
例の場所にMarcスーツがない!

みたいな感じです。
銃器がかなり増えていい感じです。アーマーがだいぶ性能が引き下げられているようで、短期で決着が付くことが多いですね。
おいおいやっていこうかと思っています。


では再見。


9/20追記
アーマーの性能が低いのは単に入手した時点から耐久度ががっつり低かっただけのようです。
うん、何か変だとは思っていたんですよええ。
posted by Nurupoga at 10:23| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

プレイしてみたOC1.33

少し配信でやってみましたOC1.33。
新たにできたロビーマップがいい感じです。
本編CoopもHL1からEP2まで対応してるっぽくて楽しめそうです。
しかしHL1は多分、悪名高きHalf-Life:Sourceが必要なようで正直微妙。
わざわざ試す気にもならないし…。
HL:Source持ってて鯖立てしてHL1Coop試してプレイできたって人が教えてくれたらもしかして購入することを前向きに検討するかもしれないです。

では再見。
posted by Nurupoga at 17:03| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

Obsidian Conflict 1.33

http://www.obsidianconflict.com/
出ました。
いくつかスクリプトとかモデルとかマップアップデートとかが追加された…ということかな多分。

では再見。
posted by Nurupoga at 10:53| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

遠ざかっていく

お盆の間非常にバタバタしていました。

残念なニュース。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6772
まあでも延期しない方がおかしいゲームですしね。

では再見。
posted by Nurupoga at 06:07| ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

勢いはやめよう

ノリで買ってしまいました。
HD4850。
ついでに買ってしまいました。
CoD4とストロングホールドクルセイダーズ。
中古ですが(それぞれ\2980と1480)。

とりあえずCoD4は難易度普通でクリアしました。
思ったより短いですね。
え?ヴェテランで配信?
何言ってるんですか、僕は自他共に認めるヌルゲーマーですよ( ^ω^)

ストロングホールドはちょっとずつ遊んでます。
フリープレイおもすれー。

HD4850は噂通りすごく…熱いです…。
というわけで4gamerの記事を参考にファンの回転数を上げてみました。
温度が50℃台まで下がってとりあえず安心。
できればクーラー取り付けたいところですが今月はもう予算がありませんので却下。

あとは…。
SWAT4のイベントは共に戦うSWAT隊員を募集しております。
詳細は避難所のイベントスレにて。
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

では再見。
タグ:ゲーム
posted by Nurupoga at 13:04| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

キャッチフィーリング

以前ネットマーブルというゲームポータルサイトに『キャッチマインド』というゲームがありました。
キャッチマインドとは、3人から8人のプレイヤーが、出されたお題の絵を描き、そのお題が何か当てる、というゲームです。実に面白く、個人的にはネットマーブルで唯一やる価値のあるゲームでした。
その今は亡きキャッチマインドのフリー版として有志の方が作成されたのが『キャッチフィーリング』です。詳細は検索すればすぐに出てくるので省きますが、キャッチマインドと同じく非常に面白いゲームです。
機会があれば是非一度プレイして見ることをお勧めします。

では再見。
posted by Nurupoga at 22:17| 青森 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

